忍者ブログ

あると思えばアルト、ないと思えばナイト。

アルト三銃士(オペラシアターこんにゃく座極選アルト3人)による期間限定ブログ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピアノ移動!?(レイコ)

さて、とうとう明日が本番という7月30日。

前代未聞のアップライトピアノ移動大作戦が決行されました。

アルト三銃士以外の誰もが「無茶やろ」と思った、
こんにゃく座稽古場からコンサート会場となるポトスへのピアノの移動。

二つの恐ろしい階段(1つはその勾配のきつさと長さ故、もう一つはその狭さ故)を有す厳しいコースです。

そこに現われたのが、
梯子みたいなものと、細めのラッシングを持ったうるおさん。



さっきまでピアノのまわりでウロウロし、ちょっといなくなったなと思ったら、どうもこのハシゴを作っていたらしい。


そしてまたふらっと現われたのはトラックロープを担いだイケメンゆうちゃん。



さっきうるおさんがピアノのまわりでウロウロしていたのは、どうしたら二つの階段をうまく運べるか考えていたわけで、決して暇でぶらぶらしていたわけじゃなかったのね。


うるおさんの作戦は、このハシゴのようなものにピアノを乗せ、ラッシングで固定して上からトラックロープで引っ張りながら階段を滑り台のように滑らせるというもの。


ピアノを少しでも軽くするために、カバーをはずし、



するとまたうるおさん、

「ハンマーも取れるよ。」

へ!?

ハンマー取れるの?
そんなことして大丈夫なの?

と思っているうちに、


取っちゃいました。 


ハンマー取ったピアノはこんな感じ。




しかし、このうるおさんと言う人は、何でそんなこと知ってるの?
調律師でもないのに、
なぞ。


滑り台のようにとはいかなかったけど(あんまり繊細だからね)



ハイエースにのって移動。

そして、来ていただいたお客さまにはわかると思いますが、あの、狭い階段を上げたのですよ。


うるおさんにハンマーや、ペダルを取り付けてもらい、

明日はこのピアノで歌います。



REIKO☆
PR

前夜祭?(ちひろ)

いよいよ、『ある日、ある時、ある所~アルト三銃士による First Gift~』の幕が上がります。
1st・3stは、完売を通り過ぎ、定員オーバーの超満員御礼。2stも、満席に近い御予約を頂いております。何とありがたいことでしょう。

4月頃に企画が動き始め、お稽古やミーティングを繰り返してきたこの3カ月。
まりちゃんが『ネズミの涙』に、他の3人が『ねこのくにのおきゃくさま』のツアーに出演していたり、9月本公演のプレ稽古が入ってきたり、直前まで『森は生きている』のお稽古があったりと、なかなかなハードスケジュールでしたが、その隙を縫うように日々集合しておりました。


衣裳や小道具を作成したり


路上ライブで宣伝をしたり


ホワイエライブで早くも感動の渦を巻き起こしたり


打ち合わせと称してポトスのお料理を満喫したり


それはそれはめまぐるしく、けれどもとっても楽しい日々でした。

その最終日も




いつも以上にめまぐるしく過ぎて行きました。

こまめに集まっては、音楽と笑いにまみれて、何だか嘘みたいに幸せな3カ月でした。
明日が本番なのに、何だかこのまま時が止まってしまえばいいのにと思うくらい幸せで。
そんなことを願っても、幸せの絶頂で時が留まってくれる訳ではないから、せめてその多幸感を、少しでもお客さまと共有したいと思っております。
祭りの後の気分は、祭りの後に体感すればいいということで。

ハッピースパイダーが、ポトスで手ぐすねひいて待っておりますよ。



明日はきらきらした幸せな一日になりますように!

近況色々。(ちひろ)


1学期ツアーも全日程終了し、

いよいよコンサートまで、あと一週間となりました。
9月本公演『ゴーゴリのハナ』のプレ稽古、10月からのツアー『森は生きている』の前倒し稽古などの隙間を縫うように、ほぼ毎晩、22:00近くまでアルト稽古が開催されております。


これは勿論お稽古後です!

遊び心満載のアルトコンサートなので、必然的に小道具の量も増えて行きます。
ある日、レッスン用の楽譜の上に小道具のあんパンを置いていたところ…


いつの間にかアンパンマンに変身していた!

レモンでお馴染み、花子探偵事務所に調査を依頼したところ、5mapメンバーの仕業ということが判明いたしました。
花子探偵事務所について詳細をお知りになりたい方は、是非7月31日、宿河原駅前ポトスへ足をお運びくださいませ。


新曲を贈って下さった林光さんへお手紙をしたためたり


21日にお誕生日のまどかちゃんを襲撃したり


面白プロモーション撮影をしたり


アルト三銃士はいつだってアクティブでエキサイティング。
しかしそれ以上にアメージングなのが、うちの万能楽士さま。又の名を、ひび割れたピエロ。


バナナ一本で


空も飛びます。


そんな素敵楽士さまに会いに、是非7月31日、宿河原駅前ポトスへ足をお運びくださいませ。

そしてここで重要なお知らせをひとつ。
3st19:00開演の回は、定員に達しましたため、御予約を〆切らせて頂きます。
1st、2stに関しましては、まだまだ御予約を承ります。
特に2st16:00の回は、絶賛受付中でございますので、お誘い合わせの上、是非御来場下さいませ。


お待ちしております!

ツアー最終日(レイコ)

7/17、この日は、こんにゃく座のオペラ『ねこのくにのおきゃくさま』ツアー最終日。

衣笠にある、はまゆう会館で2ステージの公演です。

お昼は横須賀おやこ劇場の皆様がいただいた差し入れ。


すごいでしょ。


作ってくださったおやこさんも一緒に。


たくさん食べて元気いっぱい夢いっぱい!
1ステージ目へGO!

今回のツアーでは、
旅人兄弟は2月の公演と同じこのコンビ。



大ちゃんとレイコ
肉体派の2人。


なので、カーテンコールでは、


こんなリフトも勝手に披露。

どんなに体勢が崩れても、必ず上げてくれる素晴らしい大翼様☆
しかも、リフトのまま、袖にハケ、袖中で下ろしてくれる時にはこの形からお姫様抱っこをして下ろしてくれるの♪

胸キュンです☆

しかし、次のツアーでは組み合わせが変わるかもしれないので、幻のリフトになってしまうかもしれませんね。

1ステージ終わって楽屋に帰ると、


また素敵な差し入れが!


もう、本当に美味しくって、心が豊かになります。

皆様に支えられて、舞台に立っております。


美味しくってスタミナ満点のお食事のおかげで2ステージ目も無事終了。

『ねこのくにのおきゃくさま』は2月に本公演をして、初めての旅公演。

大変なこともあったけど、みんなで力を合わせて楽しく乗り切ることができました。


最後に、とっても素敵なチーム[あ組]で。

いつかまた、同じキャストで『ねこのくにのおきゃくさま』ができたら良いな。


REIKO☆

Don Pishan!(Reiko)

今日は、伊勢原市文化会館で公演です。

楽屋の化粧前にはいくつもの便利そうな引き出しが付いています。


その内の一つを開けてみると、


あら?


なにかしら?



これは、伝説のDon Pishan!(ドンピシャン)



このDon Pishan(ドンピシャン)を使うと



こんな顔の人も、



こんな顔に大変身!



どんな細い目でもドンピシャン!とおめめパッチリにしてくれる、伝説のメイクグッズなのです。




メイクが済んだところで、楽屋をぶらぶらしていると、


何だかみんな何か食べてる!


主催の海老名おやこ劇場様からの差し入れが!


キャー(。≧∇≦。)
美味しそう!



まずは、サラダとラタトゥイユ、肉巻き。
旅中の野菜はありがたい。



五目卵とじ中華あんかけと手作りパン!



いろんな種類のおにぎり、お稲荷さんも、目移りしちゃう。



みんな大好き揚げ物!
唐揚げとコロッケ。



お漬物、この山芋の漬物が絶品でした



そしてなんとデザートまで!フルーツ寒天。



フルコースです。


みんな大喜び!



REIKO☆

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/10 レイコ]
[07/05 Yumi]
[05/27 ちひろ]
[07/31 hiromi]
[06/22 まり]

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe