忍者ブログ

あると思えばアルト、ないと思えばナイト。

アルト三銃士(オペラシアターこんにゃく座極選アルト3人)による期間限定ブログ

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パナ宅。(ちひろ)

5月3日、オペラ『変身』&ミニコンサート、つつがなく終了致しました。



変身には特に参加もしていない割に、打ち上げで湯水のように角ハイを呑んで終電、という摩訶不思議な行動をとった翌朝、10時よりアル3打ち合わせ。
お酒を抜かずに寝てしまったので、ほんのりと脳にアルコールを感じる中、10時に頑張って到着すると、玲子は5分遅れ、まりちゃんは45分遅れ!
そんな残念なアルトにも関わらず、Aスタジオからは、流麗なピアノの音色が聞こえます。アルト専属楽士様は、本日は『ネズミの涙』の稽古ピアニストとして登板する模様。専属ではなく兼属ですね。売れっ子楽士様は引っ張りだこなのです。

本日は、曲目の確認と楽譜の用意。
現代日本ではyoutubeなるものの発達によって、ちょっと思いついた曲目が、即座に視聴できるという大変便利な事態になっておりまして。かつ、島田氏は今聞いたばかりのものをすぐピアノ演奏するという絶技の持ち主。色々ひっくるめて、マジカルミステリーミストフェリーズ。

そしてきっちり45分後、まりちゃんが人数分のアイスクリームを携えて登場!



打ち合わせはアイスパーティーさながらに進んで行きました。

そしてアルト作業終了後は、南武線と武蔵野線を乗り継いで、昨年秋にめでたくご結婚されました、愛する同期パナちゃんの新居へ。  
パナちゃんは相変わらず、お花のような女の子でした。朗らかで真っ直ぐで、その笑顔はモンドセレクション金賞並。…食べられませんが。
新妻の手料理(生春巻き、切干大根和え、味噌生姜、チラシ寿司などなど)を味わいながら、久々のガールズトークに花が咲きます。
しばらく後、お菓子とファブリーズを携えて、ダーリンが御帰宅。巧みな家電さばきで、結婚式や新婚旅行の画像、式のVTRを見せてくれました。
5map中1mapだけ参加できなかったまりちゃんは、初めて聞く『新郎プロポーズ再現』『花嫁手紙』などに号泣!



その幸せに涙が出る程愛しい人に出逢えるというのは、何という幸せなことなのでしょう。

夕方ちひろは一度座に戻り、こんにゃく体操を受け、予定が合わず参加できずに嘆く晃ちゃんに別れを告げ、再びパナちゃん宅へ。
するとこれまた愛しの同期、中島さんがいらっしゃいました。久しぶり!

次々と出てくる素敵おつまみを頂きながら、呑んで、騒いで、またまた終電まで。それでも全然話し足りないのです。

パナちゃんとダーリンは、本当に素敵なカップルで、見ているだけでこちらまで幸せな気持ちになります。そしてまた二人とも酒豪!
今度はいつ会えるかしら。

こんにゃく座という枠組みを超えても、ただひたすらに愛しい人たち。
そんな出逢いに感謝した一日だったのでした。
PR

チラシとモツ煮とアルト。(ちひろ)

本日は、オペラ『変身』5月3日公演の終演後に催される、デザートコンサート(正式名称ではありません)のためのお稽古。
衣裳で集合というアナウンスがあったにも関わらず、半数近くが私服でくるというこんにゃくクオリティの中、ざくざくとお稽古が進んで行きました。
途中でハプニングはあったものの、照明関係の荷積みまで済ませ、オフィシャルイベントは終了!

…ということで、余った時間は有効活用。
オペラ『変身』の当日パンフレットに織り込ませて頂くために、大量にチラシを作成致しました。
薔薇をサイドにあしらったデザインは、専属楽士の島田氏の手によるもの。


こんなチラシ!

が、変身に御来場の皆々様のお手元に行き渡ったかと思われます。

こんにゃく座のプリマドンナ梅村博美先生には、
「アルト三銃士らしく紫とかにすればよかったのに!」
と仰って頂きましたが、…パ、パープルですか?イメージカラー。
オリジナルノベルティ作成も密かに目論んでおりますので、参考にさせて頂きます。

つつがなく作業が終了した後、「ワンナワー(1hour)」という触れ込み(…?)で、登戸駅前の立ち呑み屋さんで座り呑み。
島田氏、北一郎氏、玲子嬢、ちひろ姫という楽しい4人で、多岐に渡り過ぎて誰一人追い付けないトークを繰り広げました。
みんなの幼少期の話というのは、今のその人につながっていたり、今のその人からは想像もつかなかったりして、なかなか趣深いものがあります。
中でも、島田氏の『高く雲を突き抜けフライアウェイ事件』、北一郎氏の『居酒屋で論理的にキレる事変』などは面白いので、呑み席で是非ともお尋ね下さい。

モツ煮を三回もオーダーしたり、向こうの人のメニューが気になったり、ざくざく美味しいものがやってくる中、気になったのが『バリバリ揚げ』!


こんなバリバリ!

を、4人で仲良く分けて頂くのでありました。

こんな愉快なアルト&島田氏&北一郎氏には、7月31日、ポトスで出会えます!

作戦会議。(ちひろ)

2009年8月、鳴り物入りで結成された…と言いたいところですが、本当にひょんなことから発生した、『アルト三銃士』。
「アルト三銃士は、男のものとも女のものともつかないようなものをやったら、凄くいいなぁ」
と、オペラシアターこんにゃく座の副代表(大石哲史氏)も謎の太鼓判を押す、新進気鋭の大型花型自由形ユニットです。
結成1年目の夏は、アルト三銃士も含めた同期5人で、ドリームコンサート『6年目の5map』を開催し、一大センセーショナルを巻き起こしました。…ちょっと表現を盛っております。
そして2年目の夏を迎えた今回、満を持しての3ステージ、『ある日、ある時、ある所~アルト三銃士による First Gift~』をお届けします。

あらゆるジャンルの音楽を、アルト三銃士ならではのテイストでお届けするこのコンサート。可能性は未知数、故に無限大。
ただ、今の段階で断言できてしまうことがひとつ。
楽しいです!…私達が。
フルパワーフルカラーのエンターテインメント、是非是非御期待下さい。

そして今回は、『カフェレストラン&居酒屋 ポトス』を、会場とさせて頂きます。
座日記にも5mapブログにも頻繁に登場する、こんにゃく座員御用達のお店、ポトス。美味しいお酒とお料理、素敵なマスターを楽しめる、お薦めの空間です。
アルト三銃士お薦めのメニューなども紹介していきますので、どうぞ当日、コンサートと共にお酒やお料理もお楽しみ下さいませ。

そんなポトスで本日は、アル3コン(アルト三銃士コンサートの通称)の作戦会議が催されました。



今まで歌った歌、歌いたい歌、気になる歌、などなどを、ひたすら自由に挙げて行きます。こんにゃく座のオペラの曲、ソング、ミュージカルナンバー、ディズニーソング、日本歌曲、歌謡曲、あらゆるジャンルの曲が出揃いました。
しかしプログラムは流動的。面白いものは即採用というシステムなので、どんどん進化して深化してsingerの真価を発揮することと思われます。…言葉遊び大好きです。

そしてコンサートのタイトルも今宵大決定致しました。
・アルトの向こう側
・心に冒険を~アルト三銃士~
・アルトはみんなのために みんなはアルトのために
・位置について、よーい、ポトス
・アトス、ポトス、アラミス
など、様々な案が台頭し、『ある日、ある時、ある所~アルト三銃士による First Gift~』に落ち着きました。

ステージ数、キャパシティーなども検討し、枠組みは整いました。
あとは内側に、宝石、おもちゃ、お菓子、詩、夢、虹、あらゆるものを詰め込んでいきたいと思います。



このブログでは、アルト三銃士や専属楽士様の日常、コンサートの見所や進捗状況、これまでの足跡やエトセトラ、多方面に渡って更新していく所存ですので、どうぞ御贔屓に。

コンサートの御予約、心よりお待ち申し上げております。

前のページ HOME

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/10 レイコ]
[07/05 Yumi]
[05/27 ちひろ]
[07/31 hiromi]
[06/22 まり]

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe