忍者ブログ

あると思えばアルト、ないと思えばナイト。

アルト三銃士(オペラシアターこんにゃく座極選アルト3人)による期間限定ブログ

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこ観てきました~(まり)

※ねこを見ていない方はネタバレがあるのでねこを見てから読んで下さいね


旅に出てさらにパワーアップした「ねこのくにのおきゃくさま」
ねこたちが歌や踊りの楽しさを知っていくシーンとても感動してしまった。
自分も新しい喜びを知ったような感覚になり、それはそれは楽しかった


小学生もとても楽しそうで、噂に聞いていた手拍子のシーンは「森は生きている」でまつゆき草が咲いた時のように、小さなお客様にさらに、彩りをつけてもらったのを見たような、新鮮な感動をもらった

…やはり座員がこんにゃく座の作品に感動すると読む方はシラケるものなのかしら…。…そこはアルトブログという事でお許し下さい

それでもやっぱり、いち座員として、自分達が作る作品に、大いに感動したい
…なので頑張る…なのでアルト三銃士も自分がお客様だったらすっごくいい時間を過ごしたって思えるライブにしたい…と暑苦しくも思うのです。

きゃ~熱い。という事で次回はクールビューティーなブログを目指す…かもしれません。出来るかな

*まり*




PR

ねことネズミ(まり)

アルトブログを楽しみにしている皆さん、しばらく更新しておらずごめんなさい?
アルトは只今ねことネズミそれぞれのツアーで頑張っております
私は「ネズミの涙」班、山形、秋田、岩手と東北に行って参りましたまた22日から青森へ出発します
東北の高校生はとても元気で沢山笑ったり真剣に観てくれたり、そんな反応に私も元気をもらったり
そんな中我らが同期、晃くんのバースディ
ハイエースの中でケーキとにんにくラー油と歌のプレゼント
この日は移動だけだったので、みんなで近くのゲームセンターで、射的をしたり、プリクラをとったり、1回10円のカーレースのゲームでバトルしたり(ちなみに1位晃くん、2位ゆうちゃん、3位井村さん)井村さんはお誕生日の晃くんに花を持たせたそうな…本当か、最終的には魚民で乾杯
おめでとう晃くん
次の日の本番も晃チタンくんは絶好調でした
熱演に涙が出そうになっていたのですが、そんな私をちょっと暑苦しいとのたまった。ドーン
…という感じでツアーしております

今日はネズミはオフ
「ねこのくにのおきゃくさま」にはアルト三銃士のレイコとちぃちゃんと大ちゃんが出ております
これから、市川市立富美浜小学校に観に行きます
ひゃっほぃ楽しみ楽しみ

*まり*



夏の風物詩(レイコ)

こんにゃく座の夏の風物詩と言えば

素麺倶楽部☆

今年はなんと部室ができました。



このカゴが部室。
素麺、麺つゆ、揚げ玉、香り付けの胡麻油、
いざという時のための、さんまの缶詰め。

素麺を食べるために必要なものがすべてこの中に!


素麺を、そしてそれをひとつの鍋からみんなで食べる美しい時間を愛し、そのために惜しみなく奉仕する


「イケメン部長」大ちゃん!

食事休憩になるやいなや、本日の部員の人数確認。
ポットのお湯をうまく使いながら素麺を茹で、
スマートに提供。

そして、食べおわったあとの部員の食器まで洗ってくださる!


理想の男性ですね♪

そして、洗い物をしてくれている部長のそばで遊ぶ


部員まどかちゃん。

きょう、まどかちゃんは、部長の心のこもった素麺を食べたせいか、振り稽古で素晴らしい踊りを披露し、多恵さんも大絶賛でした。

素麺倶楽部入部随時です。

部長の茹でる美味しい素麺、あなたも食べてみませんか。

REIKO☆

アルト三銃士(まり)

本日はネズミの通し稽古にねこ組の皆さんがみぃんないらっさり、ギャラリー沢山の中の通し稽古
緊張したけれど、大盛り上がりで楽しかった特にうるおさんのシーン

その後はみんなでネズミのお道具達をトラックに積み、ねこのお道具達をトラックから出し、大チェンジ!
久しぶりにアルト三銃士に会え、なんだかとても嬉しく楽しく
まぁレイコとちぃちゃんがいると場が明るくなるんですわ
学ぶところ多しですな
ちゃんとアル三コンの練習をし、登戸の飲み屋さんへ、レイコちんはでっかいビアー、ちぃちゃんはオロナミンCサワー


ほらビアーでっかいでしょ

私は血色悪いのでアセロラサワー赤いの飲んでおけばいいよね
ねこ組の話、ネズミ組の話その他諸々ワイワイギャーギャー、楽しかった私の突っ込みにくいボケにもすかさず突っ込んでくれたり、解説してくれたり突っ込みは、そう、愛ですな
…という訳でネズミもアルトも猛烈に頑張るぞっとまた体に元気がみなぎるとっても良き1日でした

*まり*

MARU DE NAPORI:REIKO☆

今日から『ねこのくにのおきゃくさま』チームは用賀のスタジオでお稽古。

朝10時から装置の搬入。

みんなで頑張ったら思ったより早く終わったので、お稽古開始の13時までランチに外へ。


近くのピッツェリア、「MARU DE NAPORI」へ。

お稽古着にパンプスという、摩訶不思議な服装で気軽に行ったら、


素敵




テラスもあって、今日は本当に美しい日だったので素晴らしく気持ち良く、仕事の合間だということを忘れるほどゆったりとゴージャスな時間でした。


パスタクリームソース


大好きイカスミ


アンチョビとケッパーのピザ


みんな美味しかったです。

今度は夜に、ワインを飲みながらみんなで食事に来たいですね。


前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/10 レイコ]
[07/05 Yumi]
[05/27 ちひろ]
[07/31 hiromi]
[06/22 まり]

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe