忍者ブログ

あると思えばアルト、ないと思えばナイト。

アルト三銃士(オペラシアターこんにゃく座極選アルト3人)による期間限定ブログ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コスパ。(ちひろ)

こんにゃく座には、グランドピアノのある広々としたAスタジオ、アップライトピアノと楽器庫のあるBスタジオ、アップライトピアノを倉庫内に設置したCスタジオ、計3つのお稽古スペースがあります。
そしてAスタジオとBスタジオの中間地点に、ホワイエ(通称パンチルーム、或いはお茶場)という憩いの空間があるのですが、そのテーブルの上には、大抵何となく、お菓子が置いてあります。

誰かしらの寄付、あるいは頂き物、もしくはツアーでの戦利品、出自は様々ですが、そこそこ得体のしれないものが並んでいたりもします。

そして、こんな可愛い子たちもいたりするのです。


コスプレパンダのちょこれいと!

夏仕様、かつ色んなバージョンがあったので並べてみました。

目で楽しむことができるのも、お菓子の素晴らしいところですね!
PR

ハッピーデイ、ハッピーライフ、アルト三銃士。(ちひろ)

本日は、一日たっぷり集中稽古。

そしてお稽古の冒頭、我らがミソユニバース、ディズニーランド帰りのまりちゃんより、みんなに素敵なギフトが!


ミッキーの和風煎餅&ドナルドのキューブチョコクランチ!

写真に収録できないのが残念ですが、この瞬間、島田氏はドナルドの物真似をしています。(ランランルーとかじゃないよ!)(日本文学の研究者でもないよ!)

そしてそして、それぞれのイメージに合わせたプチ・アクセサリー!


小さくて可愛いの♪

どれが誰のものか、想像してみて下さいまし。

そんなハッピータイムを満喫した後は、しっかりお稽古。


たまにブレイクしつつ、

一曲ずつゆっくり確認していきます。

そして夕食には、何と西田玲子さんの手料理が振舞われました!


自家製バジル入り、鶏肉のトマトソース煮込み&特製マッシュポテトを


みんなで美味しく頂きます。


しっかりエネルゲンチャージした後は、


ソロ曲の調整をしたり


自由に踊ったり


21時まで、きっちりお稽古を致しました。

そして終了後は、やっぱりカリー屋さんへ。


今日のお通しはお豆腐でした。


三種の神器ひとつめ『タイサラダ』に


島田氏が大好きな『ガーリックティッカ』


みんなの中高生活をインタビューしたりしているうちに、あっという間に時間は過ぎて行きました。

このインタビューは、コンサートのプログラムに反映される予定ですので、7月24日、万難を排してチェックしに来て下さいね!

アルト、もちろんオペラもやってます(レイコ)

アルトのお稽古進行中ですが、オペラの公演もちゃんとやっております。


わたくしのいる、オペラ『ねこのくにのおきゃくさま』チームは近郊小学校公演真っ盛り。

本番のある日はこんな感じ、

5月30日、

朝3:45起床。

まだ真っ暗です。

私にとって、3時代までは夜、4時から朝。なので4時以降に起きたいのだけど、
体育館公演は、舞台用のメイクではなく、普段メイクちょい濃いめ、しかも納得行くほどのメイクする時間と環境がないため、家である程度までして行きます。
そのために、3時代の起床。

この日は、使ってきたマキアージュのファンデーションがちょぴっと出ておわってしまったので、ロレアルを出してみた。



同じオークルでもロレアルの方が明るかったので、ロレアルを顔の中心に、マキアージュをまわりに塗って小顔&ハイライト効果!


普段メイクではあり得ない立体感☆



そして日の出と共に家を出て、多摩川河川敷を事務所までサイクリング。


清々しいことこの上なし!

朝5時には、お気に入りのこんにゃく2号、レインボーくんで出発。

この日は、千葉の小学校で公演です。
ちょっとイレギュラーなギャラリーなしの体育館だったので、照明は…、



バスケットゴールに吊ります。


本当にこんにゃく座はどんなところでも公演する、できる団体ですな。

仕込んだら30分ほどお稽古して10時35分開演。

こんな時間からオペラってわれながらすごいと思う。


終演後、昼食


昼食後、


しんちゃんの美しいピアノで心とからだを癒すリラックスタイム。


13時15分から、ザクザクバラし、積み込んで
トラックを転がして帰ります。


16時には、座に到着。

始まる時間が早いから終わりも早い!

この日はその後アルトのチラシ作業。
疲れていてもアルト関係はのことは楽しい。


7月24日までオペラとアルト、二本立てで頑張りますぞ♪

8100人前のチラシ。(ちひろ)

本日は、DM発送の為のチラシ作り。
定型封筒にするっと潜入するのに最適なサイズ、A4の3分の1(A4用紙を三つ折りにしたサイズですね)のチラシを、8100枚作成しなければなりません!

早朝(というか、最早昨夜?)に起床して、『ねこのくにのおきゃくさま』の本番を終え、トラックを転がして帰ってきたレジェンド西田玲子さんと、ブランチに紅茶とマンゴープリンを摂取して御満悦な萩千尋さんで、ひとまず制作に着手します。
…しかし、どうにも印刷機の御機嫌が斜め。
三枚刷っては紙が詰まり、また三枚刷っては紙が詰まるの延々ループ。印刷の濃さや速度や向きや、色々なパターンで検証してみますが、一向に光は見えず。
断念しかけたその時、事務所の方から長身の救い主が出現する…!
万能な理系男子、制作の土居麦さんが、わざわざサポートセンターに連絡をして下さり、打開策を見出して下さいました。
それにより、非常にスムーズに印刷機は動き出しました。やったね!

一悶着が過ぎ去った頃、阿蘇が生んだマスク男子、島田氏がアルト三銃士のTシャツを纏って登場。
裁断のプロが到着しましたので、これはもう鬼に金棒です。


次々と飛び出してくる大量の紙を


程良くまとめ、しっかり揃え、


華麗に3分の1に裁断!(1/3の純情な感情!)


見事な共同作業です。

このようにして、見事DM用のチラシは完成したのでした。

この努力が実り、大勢のお客様に御来場頂けますように!
…と願ってやまないアルトなのでした。

働くアルト。(ちひろ)

常にミーティングで魔法のお水ばかり飲んでいるかのように思われがちなアルト三銃士ですが、お稽古は勿論、普段のお仕事だってバリバリこなします。


西田の親分は打ち合わせをしますし、


楽士様はこんにゃく座のプロモーションビデオも作成しています。


そんな二人が合わせ中。


そして、天白区が生んだリーサルウェポン、みんな大好き太田まりさんも、


箱馬の上で休憩中。

…ではなく、衣裳チーフや、座員全員分の交通費の計算など、精力的にお仕事をこなしていらっしゃいます。

いずれ、働くアルトの密着ドキュメントなどもお送り致しますので、みなさまどうぞお楽しみに!

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/10 レイコ]
[07/05 Yumi]
[05/27 ちひろ]
[07/31 hiromi]
[06/22 まり]

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe