忍者ブログ

あると思えばアルト、ないと思えばナイト。

アルト三銃士(オペラシアターこんにゃく座極選アルト3人)による期間限定ブログ

[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピアノ移動!?(レイコ)

さて、とうとう明日が本番という7月30日。

前代未聞のアップライトピアノ移動大作戦が決行されました。

アルト三銃士以外の誰もが「無茶やろ」と思った、
こんにゃく座稽古場からコンサート会場となるポトスへのピアノの移動。

二つの恐ろしい階段(1つはその勾配のきつさと長さ故、もう一つはその狭さ故)を有す厳しいコースです。

そこに現われたのが、
梯子みたいなものと、細めのラッシングを持ったうるおさん。



さっきまでピアノのまわりでウロウロし、ちょっといなくなったなと思ったら、どうもこのハシゴを作っていたらしい。


そしてまたふらっと現われたのはトラックロープを担いだイケメンゆうちゃん。



さっきうるおさんがピアノのまわりでウロウロしていたのは、どうしたら二つの階段をうまく運べるか考えていたわけで、決して暇でぶらぶらしていたわけじゃなかったのね。


うるおさんの作戦は、このハシゴのようなものにピアノを乗せ、ラッシングで固定して上からトラックロープで引っ張りながら階段を滑り台のように滑らせるというもの。


ピアノを少しでも軽くするために、カバーをはずし、



するとまたうるおさん、

「ハンマーも取れるよ。」

へ!?

ハンマー取れるの?
そんなことして大丈夫なの?

と思っているうちに、


取っちゃいました。 


ハンマー取ったピアノはこんな感じ。




しかし、このうるおさんと言う人は、何でそんなこと知ってるの?
調律師でもないのに、
なぞ。


滑り台のようにとはいかなかったけど(あんまり繊細だからね)



ハイエースにのって移動。

そして、来ていただいたお客さまにはわかると思いますが、あの、狭い階段を上げたのですよ。


うるおさんにハンマーや、ペダルを取り付けてもらい、

明日はこのピアノで歌います。



REIKO☆
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

アルト三銃士ファーストコンサート!(レイコ) HOME 前夜祭?(ちひろ)

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[07/10 レイコ]
[07/05 Yumi]
[05/27 ちひろ]
[07/31 hiromi]
[06/22 まり]

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe