忍者ブログ

あると思えばアルト、ないと思えばナイト。

アルト三銃士(オペラシアターこんにゃく座極選アルト3人)による期間限定ブログ

[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パナ宅。(ちひろ)

5月3日、オペラ『変身』&ミニコンサート、つつがなく終了致しました。



変身には特に参加もしていない割に、打ち上げで湯水のように角ハイを呑んで終電、という摩訶不思議な行動をとった翌朝、10時よりアル3打ち合わせ。
お酒を抜かずに寝てしまったので、ほんのりと脳にアルコールを感じる中、10時に頑張って到着すると、玲子は5分遅れ、まりちゃんは45分遅れ!
そんな残念なアルトにも関わらず、Aスタジオからは、流麗なピアノの音色が聞こえます。アルト専属楽士様は、本日は『ネズミの涙』の稽古ピアニストとして登板する模様。専属ではなく兼属ですね。売れっ子楽士様は引っ張りだこなのです。

本日は、曲目の確認と楽譜の用意。
現代日本ではyoutubeなるものの発達によって、ちょっと思いついた曲目が、即座に視聴できるという大変便利な事態になっておりまして。かつ、島田氏は今聞いたばかりのものをすぐピアノ演奏するという絶技の持ち主。色々ひっくるめて、マジカルミステリーミストフェリーズ。

そしてきっちり45分後、まりちゃんが人数分のアイスクリームを携えて登場!



打ち合わせはアイスパーティーさながらに進んで行きました。

そしてアルト作業終了後は、南武線と武蔵野線を乗り継いで、昨年秋にめでたくご結婚されました、愛する同期パナちゃんの新居へ。  
パナちゃんは相変わらず、お花のような女の子でした。朗らかで真っ直ぐで、その笑顔はモンドセレクション金賞並。…食べられませんが。
新妻の手料理(生春巻き、切干大根和え、味噌生姜、チラシ寿司などなど)を味わいながら、久々のガールズトークに花が咲きます。
しばらく後、お菓子とファブリーズを携えて、ダーリンが御帰宅。巧みな家電さばきで、結婚式や新婚旅行の画像、式のVTRを見せてくれました。
5map中1mapだけ参加できなかったまりちゃんは、初めて聞く『新郎プロポーズ再現』『花嫁手紙』などに号泣!



その幸せに涙が出る程愛しい人に出逢えるというのは、何という幸せなことなのでしょう。

夕方ちひろは一度座に戻り、こんにゃく体操を受け、予定が合わず参加できずに嘆く晃ちゃんに別れを告げ、再びパナちゃん宅へ。
するとこれまた愛しの同期、中島さんがいらっしゃいました。久しぶり!

次々と出てくる素敵おつまみを頂きながら、呑んで、騒いで、またまた終電まで。それでも全然話し足りないのです。

パナちゃんとダーリンは、本当に素敵なカップルで、見ているだけでこちらまで幸せな気持ちになります。そしてまた二人とも酒豪!
今度はいつ会えるかしら。

こんにゃく座という枠組みを超えても、ただひたすらに愛しい人たち。
そんな出逢いに感謝した一日だったのでした。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

MARU DE NAPORI:REIKO☆ HOME チラシとモツ煮とアルト。(ちひろ)

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[07/10 レイコ]
[07/05 Yumi]
[05/27 ちひろ]
[07/31 hiromi]
[06/22 まり]

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe