忍者ブログ

あると思えばアルト、ないと思えばナイト。

アルト三銃士(オペラシアターこんにゃく座極選アルト3人)による期間限定ブログ

[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作戦会議。(ちひろ)

2009年8月、鳴り物入りで結成された…と言いたいところですが、本当にひょんなことから発生した、『アルト三銃士』。
「アルト三銃士は、男のものとも女のものともつかないようなものをやったら、凄くいいなぁ」
と、オペラシアターこんにゃく座の副代表(大石哲史氏)も謎の太鼓判を押す、新進気鋭の大型花型自由形ユニットです。
結成1年目の夏は、アルト三銃士も含めた同期5人で、ドリームコンサート『6年目の5map』を開催し、一大センセーショナルを巻き起こしました。…ちょっと表現を盛っております。
そして2年目の夏を迎えた今回、満を持しての3ステージ、『ある日、ある時、ある所~アルト三銃士による First Gift~』をお届けします。

あらゆるジャンルの音楽を、アルト三銃士ならではのテイストでお届けするこのコンサート。可能性は未知数、故に無限大。
ただ、今の段階で断言できてしまうことがひとつ。
楽しいです!…私達が。
フルパワーフルカラーのエンターテインメント、是非是非御期待下さい。

そして今回は、『カフェレストラン&居酒屋 ポトス』を、会場とさせて頂きます。
座日記にも5mapブログにも頻繁に登場する、こんにゃく座員御用達のお店、ポトス。美味しいお酒とお料理、素敵なマスターを楽しめる、お薦めの空間です。
アルト三銃士お薦めのメニューなども紹介していきますので、どうぞ当日、コンサートと共にお酒やお料理もお楽しみ下さいませ。

そんなポトスで本日は、アル3コン(アルト三銃士コンサートの通称)の作戦会議が催されました。



今まで歌った歌、歌いたい歌、気になる歌、などなどを、ひたすら自由に挙げて行きます。こんにゃく座のオペラの曲、ソング、ミュージカルナンバー、ディズニーソング、日本歌曲、歌謡曲、あらゆるジャンルの曲が出揃いました。
しかしプログラムは流動的。面白いものは即採用というシステムなので、どんどん進化して深化してsingerの真価を発揮することと思われます。…言葉遊び大好きです。

そしてコンサートのタイトルも今宵大決定致しました。
・アルトの向こう側
・心に冒険を~アルト三銃士~
・アルトはみんなのために みんなはアルトのために
・位置について、よーい、ポトス
・アトス、ポトス、アラミス
など、様々な案が台頭し、『ある日、ある時、ある所~アルト三銃士による First Gift~』に落ち着きました。

ステージ数、キャパシティーなども検討し、枠組みは整いました。
あとは内側に、宝石、おもちゃ、お菓子、詩、夢、虹、あらゆるものを詰め込んでいきたいと思います。



このブログでは、アルト三銃士や専属楽士様の日常、コンサートの見所や進捗状況、これまでの足跡やエトセトラ、多方面に渡って更新していく所存ですので、どうぞ御贔屓に。

コンサートの御予約、心よりお待ち申し上げております。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

チラシとモツ煮とアルト。(ちひろ) HOME アルト三銃士 First Concert ♪

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[07/10 レイコ]
[07/05 Yumi]
[05/27 ちひろ]
[07/31 hiromi]
[06/22 まり]

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe