忍者ブログ

あると思えばアルト、ないと思えばナイト。

アルト三銃士(オペラシアターこんにゃく座極選アルト3人)による期間限定ブログ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホットケーキホットケーキ!!(まり)

今日は愛知の友達のゆかちゃんが東京に出張に来ていたので渋谷でディナー

そして表参道のイルミネーションを観に行こうと盛り上がり行ってきました!


綺麗だった~

ゆかちゃんがこの辺りにハワイの美味しいホットケーキのお店があるってテレビでやってたんだけど名前忘れちゃったんだよね~この道から帰ろうか。なんておしゃべりしていたら…あれ、プルメリアの花が
すぐそこに…あった
ミラクル
すごいラッキーだね~と盛り上がり、早速、二人揃ってホットケーキをオーダー。私はチョコ好きなのでチョコチップのトッピング。ついでにホイップも
店員さんがこれにナッツを組み合わせたのがお勧めですと勧めて下さったので、ではそれで

数分後…。
じゃじゃじゃじゃん
…うそ


ようこそホットケーキパラダイスへ

こんなに大きいって…。店員さ~ん。にゃぜおせーてくれないのん
これがどらやきで自分がドラえもんだったら夢のような光景だよね!!
ちびくろさんぼを読んだ直後の気持ちになろう!!
とか、自分たちをだましだまし食べました。
あぁ…ナッツが無ければ…せめて生地に入ってなければ…。ホイップやまに~日が昇り~。やんややんや♪
ディナーの後だし、全部は食べきれず…
ごめんなさい。
2人で大笑いして食べ、おなかいっぱいでそのお店を出ました。
店員さんは可愛かったし、ハワイも一度しか行った事が無いのに、なぜかハワイの感じがするとテンション上がるしでおなかは苦しくてもすごく楽しかった~
22時を過ぎたからか表参道のイルミネーションは消えておりました

楽しかったなぁ~
ゆかちゃんありがとう

そうそう、お店の名前は『Eggs'n Things』サラダやオムレツもあり、ランチに良さそう
ちびくろさんぼを読んだ後で無ければ、ホットケーキは2人で1つがお勧めです



*まり*
PR

こんにゃくづくり。(ちひろ)

コンサートの詳細については、追々じっくりと語るとしまして、本日はこんにゃくについての話をさせて頂きます。

御存知の通り、アルト三銃士&器用過ぎる楽士島田氏は、『オペラシアターこんにゃく座』という劇団に所属しております。そして今更ですが、『こんにゃく座』というのは、にっちもさっちもどうにも不思議な名前なのですね。
所属しているからには、当然電話口で名乗ったり、領収証を切ってもらったりせねばならない訳ですが、大抵次のような会話がなされます。

「こんにゃく座で」
「こんにゃく…?あの、食べる…?」
「そうですね、平仮名でこんにゃくに、座布団の座で」

結果、『こんにゃく座布団さま』『こんにゃく星座さま』などと、摩訶不思議な領収証が仕上がってくる次第でございますが、今日は新人制作の愛音ちゃんがこんなことを言っておられました。

「あの、食べるこんにゃく座です!」

…食べますよ、確かに。食べますけれども。

そして、そんな愉快な事務所に、どうにも見慣れない箱の山が。


見覚えのあるロゴの箱を開くと…


ぎっしりと詰まった、手作りこんにゃくキットが!


まさかの、マンナンライフさまからの贈り物でした。
こんにゃくつながりで、以前から公演の御招待などはさせて頂いていたらしいのですが、まさかこんなに素敵なものを贈って頂けるとは…!

早速1箱(3袋入り)テイクアウトして、お家にて試してみることに。


ボウルに1リットルのお水を入れ


1袋をさらさらと入れて3分間かき混ぜ


30分置いておくとこんな感じに


沸騰したお湯におたまで投入し


20分程弱火でぐつぐつと煮て


水にさらして完成!


できたてを試食してみると、しっかりと味があって、程よい弾力感もある、とっても素敵な逸品でした。


スイーツにしても美味♪

何と、1袋で1キロものこんにゃくができあがるので、暫くはこんにゃくクッキングを楽しめそうです。
こんにゃくの甘辛煮や、牛筋こんにゃくもいいにゃん。

おそらく、こんにゃく座座日記にてこんにゃくレシピが次々と公開されることでしょうが、ひとまずアルブロで先行紹介。

マンナンライフさま、ありがとうございました♪

長谷寺(まり)

間もなく、アルト三銃士ファーストライブの幕が開きます
19時の回は完売

きゃあ~ドキドキ。
忘れている事は無いだろうか…。

…そうだ。お参りしておこう!

という訳でみんなが森の稽古やらで頑張っている時にわたくしは一生懸命お参りしてきました!

芸能の神様でもある弁天様の背中にお願い事を書くと良いという絵馬のような素敵なものがあったので『アルト三銃士、大成功しますように』としたためて参りました。


かわゆいお地蔵さまもいらしたので、お参り。

これで成功間違いなしと。

…いやいや。努力努力。本番に向けてラストスパート頑張ります!!



*まり*

ぎんざ八丁 (まり)

銀座八丁を颯爽と、トロンボーン片手にステップを踏んでいると着きましたのはYAMAHA銀座店

私、かわゆいボロンボーン(オンボロトロンボーンの事をこう呼びます)の修理にやって参りました



このボロンボーンは9月公演『ゴーゴリのハナ』に出演するかもしれません

さすがYAMAHA銀座店、綺麗だなぁ

金管楽器がキラキラと輝いて美しい~
リペアコーナー担当のお姉さんに、『随分年季が入っていますね笑』と言われ、『そうですね。いつから使っているのでしょうね。』と訳の分からない返答をするという、振り返ると恥ずかしい時間を過ごしながら、店内をうろちょろ。

楽譜コーナーにはミッキーの音楽の言葉っていう本があって、ほーこういう意味だったのかと感心したり、美しい声になるには…なんて本があって立ち読みしたり、なんともキラキラした空間にテンション上がりまくり。宝の山にたどり着いた感じです。

ピアノを習っていた頃、先生に貼ってもらったシールがあったり、こりゃ楽しいぞ!!
あっという間に修理も終わり、さてお会計。
『まりさんっ!』

ぅおおおおおお~
ゆずちゃんがいた
宝の山に美女までいた



あまりにびっくりして写真を撮らせて頂きました

こうして楽しい銀座ツアーは幕を閉じたのでした

ゆずちゃん、またきっと会いに行くよ


*まり*

夏を満喫!(レイコ)

今日は、お仕事もアルトのお稽古もお休み!

お友達と葛西臨海公園でBBQ!

葛西臨海公園の駅まで<カクヤス>様がドリンクを配達してくださるの、なんて素敵☆



この松本様が我らのドリンク。もちろんビールでございます。


虫除けジェルを塗って準備オッケー。


どんどん焼いて、


食べるのです!


こら、それは食べ物じゃありません!



食べた後は
浜辺へ移動して、水着持ってないのに、調子に乗ってジーンズのまま泳いじゃったり。おもいっきり夏を満喫したのでした。



素敵倒立☆


REIKO☆

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/10 レイコ]
[07/05 Yumi]
[05/27 ちひろ]
[07/31 hiromi]
[06/22 まり]

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe