忍者ブログ

あると思えばアルト、ないと思えばナイト。

アルト三銃士(オペラシアターこんにゃく座極選アルト3人)による期間限定ブログ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うたの学校でもねこのくに(島田)

7月に入ってしばらく続いた「ねこのくに~」もひと段落、
今日からまた少しお休みです。

この少しのお休みの後に神奈川県内連続公演をやったら
この夏の旅もおしまいです。

そんな今日は「うたの学校」に行ってきました。
「ねこのくに~」の曲をやるから…ということで行ってみたら
林光先生「じゃあ一人で歌って」えっ!了解です。
そんなわけで一人で歌いましたら先生「じゃあみんなに教えて」
えっ!色々突然すぎてどきどきでしたがなんとかみんなで歌ってみました。

もう2~3回歌えばよかった
ど~こから~来たの~

後ろの七夕飾りに下がっているのはその歌詞です。
星の祭の飾りにあるといっそうきらきらして思えますね!

光さんはピアノ弾いてくれるのかと思いきや
本当にアカペラのとこしかやりませんでしたので
ピアノの前で指揮を振ってくれてたり?しました。

なんだか貴重な時間でした。

一人で写ろうとしたら光さんが入ってきました
記念に光さんと
PR

モリコロパーク(まり)

明日はネズミ宝塚北高校公演!

その前に、実家に帰り家族全員集合で母様のお誕生日会

母様おめでとう

いつまでも元気で素敵な母様でいてね

…アルブロ乱用

そして母様と姉様と甥っ子とモリコロパークにも行ってきました
愛・地球博の後はこんなふうになっていたのですね~。

甥っ子は少し会わないうちにグングン大きくなっていて…これはちょくちょく会わねばきゃわゆい一瞬を見過ごしてしまうわ

元気に跳ね回り、歌も歌ってくれて、まりちゃんとはなかなか呼んでもらえなかったけどきゃわゆい

実家で元気モリモリになったのでした
さぁ明日も頑張るぞっ!

*まり*



バド部

こんにゃく座には様々な部活動がありますが(さほど無い)昨日はバド部の日

わたくし、中高とバドミントン部でしたしかし、インカレ出場経験を持つ朋さんとはレベルが…?

エースの朋さんから目からウロコな体重移動方法を教わり、苦手な所がもう克服出来たかのような喜び
バックハンドも飛ぶようになったような錯覚

負けず嫌いでめっちゃ真剣な表情の井村さんや、おかしな動きで味方の戦闘能力すら奪うゆうちゃん、動けなくなってネットの前に座り込み近くに来たシャトルにたまに手を伸ばす私、1対3でも余裕の朋さん、むしろ動きやすそう…といった場面を展開しつつ終了
いやぁいい汗かいた
バド終了後は、ガストンで空腹を満たし映画館へ。
ピカチュウもハリポターも見てません。
ブラックスワン観てきました
井村さんとゆうちゃんはもう観ていたので朋さんと行こうとしたらくっついてきました。いやいや、お付き合い下さいました。優しいですな
ブラックスワンすごかった~あまりの迫力にビックリする場面がありまして、その度に前の座席を見つめていました。怖いのは苦手…でも観られてよかった

うぉっ筋肉痛

*まり*



明るいうちから(レイコ)

15時にバイトが終わって、明るいうちから、ビール!
眠ることを知らない街、新宿には、
24時間やっている眠らない居酒屋があるのです。


て、楽しくて写真とるのを忘れてしまった。
ガッカリねずみ。


なので、お店出てから。


可愛こちゃんとイケメンに挟まれて。



そうしたら「西田!」と名前を呼ぶ人が。

夕暮れの素敵な時間に会ったのは、トミー(こんにゃく座の先輩)。

ギョエ〜!世界は狭い。

あんまりびっくりして写真を撮りそびれ、またもやガッカリねずみ。

なので、前に大阪で撮った写真を。


左のちょいコワもて坊主様です。(右は私)

しかし、明るいうちにビールって本当に素敵!

7月31日のアルト三銃士のステージ、最初の回は13時から。
明るいうちから美味しいビール片手に観る(聴く)というのも乙なものですな。




REIKO☆

楽しい一日☆(レイコ)

ねこの本番がない日、

念願のブラックスワン、見てまいりました。

その葛藤、いろんな形かあると思うけど、わかる〜!
そして、そこまでかと思うゴール。

面白かった。

最近の映画館では、本編終わって、エンドロールが始まるとすぐ席を立つ人が多いのに、今回は客電がつくまで誰も立ちませんでした。
私の見るかぎり。

私はと言えば、
エンドロールが終わってしばらくするまで動く気力がわかなかった。

結局あれは、幸せだったのだなと思います。


その後、なぜか新小岩でお友達と飲んでいるという義兄と合流し、思いもよらぬディープナイトに。

結局二人からどれだけ家族を大切にしているかという話を聞かされ続けた、


幸せのつまった飲み会でした。

新小岩にはまだまだ未知なるユートピアがあるみたい。探していこう!


REIKO☆

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[07/10 レイコ]
[07/05 Yumi]
[05/27 ちひろ]
[07/31 hiromi]
[06/22 まり]

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe