忍者ブログ

あると思えばアルト、ないと思えばナイト。

アルト三銃士(オペラシアターこんにゃく座極選アルト3人)による期間限定ブログ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仙台の暢子お姉ちゃん!(レイコ)

7月7日に愛知で公演したあと、東京に帰り、8日にハイエースで仙台へ。

オペラ『ねこのくにのおきゃくさま』は仙台で今ツアー最後の体育館公演、2ステージです。

続けて姉妹ネタになってしまいますが、
いるんです、仙台に姉が。

ですから、仕事で仙台に行くときにはかならず遊びに行きます。

出迎えてくれたのは、


裸の天使☆

お風呂上がりで上機嫌で走り出てきたら、知らない人がいるのでびっくり!
泣かせてしまいました。

ごめんよ。

今日の夕飯はなんと!


仙台牛の焼肉♪


このお肉を持って笑っているのが、西田家の次女。


いや、いったい何人姉妹なのかって、

西田家は4人姉妹。

上から

涼子
暢子
玲子
文子

一番上の涼子お姉ちゃんはニュージーランドに住んでいます。


だからこの方は暢子お姉ちゃんですね。



豪勢な夕食に子供たちも大喜び!


義兄さんも張り切って肉を焼きます。


一人一人甥っこの写真を撮ろうと思っていたのに、食事が始まると、
ちびっ子三人にてんやわんやで、


長男の聡太郎



三男の淳平



次男の康之介が撮れなかった。残念。


もうすぐ誕生日の姉にお誕生日プレゼント!


2ショット、似てるかな?

このお家はいつきても愛がイッパイ!
幸せな気分になります、


お義兄さん、お姉ちゃんありがとう!


あしたは2ステージ!

頑張るぞい
PR

新小岩(レイコ)

ちょっと実家に帰りました。実家といっても新小岩でそんな離れたところでもないんだが。

家には誰もいないかと思ったら、思いもよらなかった人が!

これは西田玲子の妹、西田文子(あやこ)です。

ちょっと見ぬ間に大きくなっている!
何だか可笑しくて、大笑いしながら
「ずいぶん太ったね、」
と言うと
「そうなの〜☆わかる?」
と明るい答え。


昔はあんなに気を遣って、「痩せることが一番の整形」と言っていたのに。

結婚が決まって幸せ太りらしい。


あんまりおもしろいから写真を撮ろう!
というと
じゃ、もりもり食べている感じで!
と。



相変わらず楽しい人です。

おっと危ない!
この方とお喋りしていると楽しくて、帰ってきた目的を忘れるところだった。



これです。

この楽譜たち。


アルト三銃士のコンサートで歌うソロ曲がまだ決まっていなくって、家にある楽譜を取りに来たの。



ざざっと良さそうな曲を拾い、実家をあとに。


お腹が空いたので、新小岩が誇るラーメン屋[一燈]へ



いつも行列していて、住んでるときには面倒臭くて行かなかったけど、離れてしまうと

「せっかくきたんだから」

と並んでみる。

つけ麺が売りなのだが、気分の関係で塩らーめんに。
あっさりしていて美味しい!
特製香味油がついてくるのでそれを加えながら味の変化が楽しめる。
そしてチャーシュー!
脂の無い、鶏とピンク色の豚(だと思う)。半生みたいで美味しかった!
女性には食後にソルベを出してくれたり。
人気の理由がわかります。
次はぜひ、つけ麺をいただこう!


そして新小岩といえばここ、


ルミエール商店街。

あっ!入り口の看板が変わってる!へんなまだら模様の犬の絵がなくなって、いつのまにかお洒落に。


ちょっぴり残念に思いながら、激安靴店で靴を購入¥990。
安っ!

そして今日はこれから愛知へ。
西田家からもらってきたとらやの水羊羹(和三盆糖)をお供に新幹線で移動です。



明日は扶桑文化会館で公演☆

やるぞ〜♪

西田、恩師のもとへ行く。(レイコ)

わたくし、ミドルアルト西田は今はなき、昭和音楽芸術学院ミュージカル科を卒業しております。


前回、オペラ『金色夜叉』にその時担任してくださっていた西村勝行先生が観に来てくださって以来、
先生が指導している「麻生ポップス」に何度かお邪魔させてもらっています。


お稽古場に行く途中、


あんまりきれいな夕日に誘われて回り道をしながら、


新百合ヶ丘の青葉幼稚園に到着。


この日は、お稽古の最初からいけたので、歌う準備体操ということで、こんにゃく体操を一緒にやりしました。


〈ぶらぶら〉
〈前、ぶるるん、膝をゆるめて下から立つ〉
〈腰回し〉


の三種類をやりました。
「スッキリする。」
「体が暖かくなる!」
と、なかなか好評でした。ヤッタネ☆


今回は、オペラ『森は生きている』のお知らせをさせていただいたのですが、
もちろんアルトもしっかりお知らせさせていただきました。

歌ったあとはもちろん、


宴会!


こちらがわたくしの恩師、西村先生。



まえにこの宴会に参加させていただいたときに、出会って、なんと今は、こんにゃく座の事務当さんとして働いてくださってる


和田由美さん!

可愛い!
私に出会ったばっかりに…、


いろんな出会いが今の自分を創っているのだなとあらためて思いました。


またぜひお邪魔させていただきたいと思います。

先生これからもよろしくお願いいたします。


レイコ

ロイヤルロイヤル!(ちひろ)

お家に帰ると、先日ツアーで宿泊した「岡山ロイヤルホテル」から、贈り物が届いていました。


大きな袋に


しっかり梱包されていたのは…


黒ぶち眼鏡!


…そう、帰宅した夜に忘れてきたことに気付いて、着払いで送って頂いたのです。
それにしても、迅速丁寧なお仕事!

お部屋は綺麗だし、設備も整っているし、アメニティはDHCだし、「岡山ロイヤルホテル」、とっても素敵なところです。

岡山に宿泊される際は是非!

因幡くん。(ちひろ)

ちひろちゃんのお家のピアノの上には、色んなお友達が連れて来てくれたヌイグルミたちが、わんさかと棲んでいるのですが、島根から帰ってきたら、うさこちゃんが一羽、増えているみたい。



色白な因幡くんが、コロコロに潜入してやってきた模様です。

色白な筈の因幡くんは、お皿に乗せると…


こんがりキツネ色!

玄米茶と相性がいい、素敵な甘味くんだったのでした。

HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/10 レイコ]
[07/05 Yumi]
[05/27 ちひろ]
[07/31 hiromi]
[06/22 まり]

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe