忍者ブログ

あると思えばアルト、ないと思えばナイト。

アルト三銃士(オペラシアターこんにゃく座極選アルト3人)による期間限定ブログ

[20]  [19]  [18]  [17]  [15]  [16]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あずさ。(ちひろ)

本日ねこ組は、江戸川区『大杉東小学校』にて仕込み&2st&バラシ。今ツアーの体育館公演(又の名を西田玲子御近所公演)も、早々にファイナルを迎えます。



体育館公演最終日は、圧倒的な湿度との戦い。
じっとしているだけで立ち昇ってくるスチーム状の湿気に、色んなものを吸い取られたり放出したりしながらの1ステージ目。
それでも、低学年のみんなは楽しみながら観てくれていたように感じたのだけれど、制マネの裕加さんや観にいらしていた諸先輩方からは軒並み不評。
1ステージ目だから、久しぶりだから、などと色々理由も挙げられてはいたものの、と特にその自覚がなかったり、桟敷席のみんなが笑ったり揺れていたりしているのは舞台から見えてもいたので、その辺の体感との乖離を埋めて行くのはなかなか難しい作業だな~と思ったり。たりらり。
けれど、いい舞台をお届けするために頑張るのです!

頑張るためのエネルギー補給、今日のランチは、ねこ組お馴染みの給食。


可愛らしい新人のザッキーが配膳してくれた、


素敵にヘルシーなメニューです。


ちなみに、お茶のポジションには本来牛乳が挿入されています。
そして、右上の『武蔵野日記』は、1ステージ目を御観劇下さった学芸大の加藤先生(玲子の『加藤おとみっく先生』という呼び方はどうかと思います)より頂いた差し入れでございます。和風なルックスに似合わぬ洋風なお菓子で、ちひろ好みでした。


湿気払いの儀式を済ませ、

2ステージ目!
午前中に言われてしまったことを意識し過ぎてか引きずってかズボンが破れたせいなのか(それです)なかなか大変だったけれども、ひとまず最後の体育館公演、終了。
湿気と暑さに色々なものを持って行かれた(何故か毒気だけは持って行かれない☆)一日でしたが、何と翌日はまさかの30度超えだったので、この日でよかったなと。

そして私はこの後、究極のエネルゲンを補充するために銀座へと向かい、許容量を超えてハッピーが溢れて踊り出すような奇跡体験をしてきたのです(あずさが!あずさが!)が、紙面が足りないのでまどかちゃんに話すことにします。


***

今日の一枚

午前中に重要な(台本にはない日替わりの)台詞に詰まって


がっかりするネズミ
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

おっかぁのbirthday(まり) HOME 初やまちゃん(まり)

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[07/10 レイコ]
[07/05 Yumi]
[05/27 ちひろ]
[07/31 hiromi]
[06/22 まり]

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe