忍者ブログ

あると思えばアルト、ないと思えばナイト。

アルト三銃士(オペラシアターこんにゃく座極選アルト3人)による期間限定ブログ

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長谷寺(まり)

間もなく、アルト三銃士ファーストライブの幕が開きます
19時の回は完売

きゃあ~ドキドキ。
忘れている事は無いだろうか…。

…そうだ。お参りしておこう!

という訳でみんなが森の稽古やらで頑張っている時にわたくしは一生懸命お参りしてきました!

芸能の神様でもある弁天様の背中にお願い事を書くと良いという絵馬のような素敵なものがあったので『アルト三銃士、大成功しますように』としたためて参りました。


かわゆいお地蔵さまもいらしたので、お参り。

これで成功間違いなしと。

…いやいや。努力努力。本番に向けてラストスパート頑張ります!!



*まり*
PR

近況色々。(ちひろ)


1学期ツアーも全日程終了し、

いよいよコンサートまで、あと一週間となりました。
9月本公演『ゴーゴリのハナ』のプレ稽古、10月からのツアー『森は生きている』の前倒し稽古などの隙間を縫うように、ほぼ毎晩、22:00近くまでアルト稽古が開催されております。


これは勿論お稽古後です!

遊び心満載のアルトコンサートなので、必然的に小道具の量も増えて行きます。
ある日、レッスン用の楽譜の上に小道具のあんパンを置いていたところ…


いつの間にかアンパンマンに変身していた!

レモンでお馴染み、花子探偵事務所に調査を依頼したところ、5mapメンバーの仕業ということが判明いたしました。
花子探偵事務所について詳細をお知りになりたい方は、是非7月31日、宿河原駅前ポトスへ足をお運びくださいませ。


新曲を贈って下さった林光さんへお手紙をしたためたり


21日にお誕生日のまどかちゃんを襲撃したり


面白プロモーション撮影をしたり


アルト三銃士はいつだってアクティブでエキサイティング。
しかしそれ以上にアメージングなのが、うちの万能楽士さま。又の名を、ひび割れたピエロ。


バナナ一本で


空も飛びます。


そんな素敵楽士さまに会いに、是非7月31日、宿河原駅前ポトスへ足をお運びくださいませ。

そしてここで重要なお知らせをひとつ。
3st19:00開演の回は、定員に達しましたため、御予約を〆切らせて頂きます。
1st、2stに関しましては、まだまだ御予約を承ります。
特に2st16:00の回は、絶賛受付中でございますので、お誘い合わせの上、是非御来場下さいませ。


お待ちしております!

ぎんざ八丁 (まり)

銀座八丁を颯爽と、トロンボーン片手にステップを踏んでいると着きましたのはYAMAHA銀座店

私、かわゆいボロンボーン(オンボロトロンボーンの事をこう呼びます)の修理にやって参りました



このボロンボーンは9月公演『ゴーゴリのハナ』に出演するかもしれません

さすがYAMAHA銀座店、綺麗だなぁ

金管楽器がキラキラと輝いて美しい~
リペアコーナー担当のお姉さんに、『随分年季が入っていますね笑』と言われ、『そうですね。いつから使っているのでしょうね。』と訳の分からない返答をするという、振り返ると恥ずかしい時間を過ごしながら、店内をうろちょろ。

楽譜コーナーにはミッキーの音楽の言葉っていう本があって、ほーこういう意味だったのかと感心したり、美しい声になるには…なんて本があって立ち読みしたり、なんともキラキラした空間にテンション上がりまくり。宝の山にたどり着いた感じです。

ピアノを習っていた頃、先生に貼ってもらったシールがあったり、こりゃ楽しいぞ!!
あっという間に修理も終わり、さてお会計。
『まりさんっ!』

ぅおおおおおお~
ゆずちゃんがいた
宝の山に美女までいた



あまりにびっくりして写真を撮らせて頂きました

こうして楽しい銀座ツアーは幕を閉じたのでした

ゆずちゃん、またきっと会いに行くよ


*まり*

ツアー最終日(レイコ)

7/17、この日は、こんにゃく座のオペラ『ねこのくにのおきゃくさま』ツアー最終日。

衣笠にある、はまゆう会館で2ステージの公演です。

お昼は横須賀おやこ劇場の皆様がいただいた差し入れ。


すごいでしょ。


作ってくださったおやこさんも一緒に。


たくさん食べて元気いっぱい夢いっぱい!
1ステージ目へGO!

今回のツアーでは、
旅人兄弟は2月の公演と同じこのコンビ。



大ちゃんとレイコ
肉体派の2人。


なので、カーテンコールでは、


こんなリフトも勝手に披露。

どんなに体勢が崩れても、必ず上げてくれる素晴らしい大翼様☆
しかも、リフトのまま、袖にハケ、袖中で下ろしてくれる時にはこの形からお姫様抱っこをして下ろしてくれるの♪

胸キュンです☆

しかし、次のツアーでは組み合わせが変わるかもしれないので、幻のリフトになってしまうかもしれませんね。

1ステージ終わって楽屋に帰ると、


また素敵な差し入れが!


もう、本当に美味しくって、心が豊かになります。

皆様に支えられて、舞台に立っております。


美味しくってスタミナ満点のお食事のおかげで2ステージ目も無事終了。

『ねこのくにのおきゃくさま』は2月に本公演をして、初めての旅公演。

大変なこともあったけど、みんなで力を合わせて楽しく乗り切ることができました。


最後に、とっても素敵なチーム[あ組]で。

いつかまた、同じキャストで『ねこのくにのおきゃくさま』ができたら良いな。


REIKO☆

夏を満喫!(レイコ)

今日は、お仕事もアルトのお稽古もお休み!

お友達と葛西臨海公園でBBQ!

葛西臨海公園の駅まで<カクヤス>様がドリンクを配達してくださるの、なんて素敵☆



この松本様が我らのドリンク。もちろんビールでございます。


虫除けジェルを塗って準備オッケー。


どんどん焼いて、


食べるのです!


こら、それは食べ物じゃありません!



食べた後は
浜辺へ移動して、水着持ってないのに、調子に乗ってジーンズのまま泳いじゃったり。おもいっきり夏を満喫したのでした。



素敵倒立☆


REIKO☆

前のページ 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/10 レイコ]
[07/05 Yumi]
[05/27 ちひろ]
[07/31 hiromi]
[06/22 まり]

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe