忍者ブログ

あると思えばアルト、ないと思えばナイト。

アルト三銃士(オペラシアターこんにゃく座極選アルト3人)による期間限定ブログ

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うたの学校でもねこのくに(島田)

7月に入ってしばらく続いた「ねこのくに~」もひと段落、
今日からまた少しお休みです。

この少しのお休みの後に神奈川県内連続公演をやったら
この夏の旅もおしまいです。

そんな今日は「うたの学校」に行ってきました。
「ねこのくに~」の曲をやるから…ということで行ってみたら
林光先生「じゃあ一人で歌って」えっ!了解です。
そんなわけで一人で歌いましたら先生「じゃあみんなに教えて」
えっ!色々突然すぎてどきどきでしたがなんとかみんなで歌ってみました。

もう2~3回歌えばよかった
ど~こから~来たの~

後ろの七夕飾りに下がっているのはその歌詞です。
星の祭の飾りにあるといっそうきらきらして思えますね!

光さんはピアノ弾いてくれるのかと思いきや
本当にアカペラのとこしかやりませんでしたので
ピアノの前で指揮を振ってくれてたり?しました。

なんだか貴重な時間でした。

一人で写ろうとしたら光さんが入ってきました
記念に光さんと
PR

Don Pishan!(Reiko)

今日は、伊勢原市文化会館で公演です。

楽屋の化粧前にはいくつもの便利そうな引き出しが付いています。


その内の一つを開けてみると、


あら?


なにかしら?



これは、伝説のDon Pishan!(ドンピシャン)



このDon Pishan(ドンピシャン)を使うと



こんな顔の人も、



こんな顔に大変身!



どんな細い目でもドンピシャン!とおめめパッチリにしてくれる、伝説のメイクグッズなのです。




メイクが済んだところで、楽屋をぶらぶらしていると、


何だかみんな何か食べてる!


主催の海老名おやこ劇場様からの差し入れが!


キャー(。≧∇≦。)
美味しそう!



まずは、サラダとラタトゥイユ、肉巻き。
旅中の野菜はありがたい。



五目卵とじ中華あんかけと手作りパン!



いろんな種類のおにぎり、お稲荷さんも、目移りしちゃう。



みんな大好き揚げ物!
唐揚げとコロッケ。



お漬物、この山芋の漬物が絶品でした



そしてなんとデザートまで!フルーツ寒天。



フルコースです。


みんな大喜び!



REIKO☆

モリコロパーク(まり)

明日はネズミ宝塚北高校公演!

その前に、実家に帰り家族全員集合で母様のお誕生日会

母様おめでとう

いつまでも元気で素敵な母様でいてね

…アルブロ乱用

そして母様と姉様と甥っ子とモリコロパークにも行ってきました
愛・地球博の後はこんなふうになっていたのですね~。

甥っ子は少し会わないうちにグングン大きくなっていて…これはちょくちょく会わねばきゃわゆい一瞬を見過ごしてしまうわ

元気に跳ね回り、歌も歌ってくれて、まりちゃんとはなかなか呼んでもらえなかったけどきゃわゆい

実家で元気モリモリになったのでした
さぁ明日も頑張るぞっ!

*まり*



新潟にて(レイコ)

『ねこ』のお友達は新潟の小出郷文化会館で公演です。

この小出郷文化会館には広い公園のなかにあります。

ステージまで時間があったので、みんな思い思いに公園を散策。


気持ちの良い木陰でトランペットを吹いたり、


広場の真ん中でやっぱりトランペットを吹いたり
(あんまり遠くから撮ったから見えないね。)


ちなみにこの広場では、冬に国際雪合戦が行われるらしい。


新潟とはいえ、やっぱり暑い。



大好きな花組芝居の役者さんにサインをしてもらったお気に入りの団扇でちょいちょい涼みながら本番終了。


帰りの新幹線まで時間があったので、小腹を満たすため、


ラーメンやらそばやら。


そして土産物物色中


マタタビだって!

猫のみんなは興味津々。



地ビールの<エチゴビール>


そして鍋さん。



REIKO☆

新潟へGO!(レイコ)

明日、明後日は新潟、魚沼で公演。

で、今日、一足先にトラックに乗って島田、西田は新潟へ。



10キロ近くある関越トンネル。
トンネルを抜けると…、雪国ではなくて、ものすごい夕焼けのお天気雨。

そして大きくて、完璧な虹!



見えるかな?


ご当地ワイン、買ってみた♪

REIKO☆

前のページ 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/10 レイコ]
[07/05 Yumi]
[05/27 ちひろ]
[07/31 hiromi]
[06/22 まり]

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe