忍者ブログ

あると思えばアルト、ないと思えばナイト。

アルト三銃士(オペラシアターこんにゃく座極選アルト3人)による期間限定ブログ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仙川温泉(レイコ)

最近お疲れ気味だったので、

いっちょスーパー銭湯に行ってスッキリするか!

と仙川にある〈仙川 湯けむりの里〉に行ってきました。

サンリオピューロランドでダンサーをしていたとき、多摩センターに住んでいて、その時も疲れがたまってきたなとおもうと来ていた懐かしいところです。

やや!

仙川に降りてビックリ!

街がかなり変わってすごく発展している!


私の大好きなKEYUCAもあるし KALDIもある!


で、お目当ての仙川温泉は駅から徒歩5分

お値段は平日650円。露天風呂やいろんなお風呂とサウナもあってこのお値段はかなりお得。

朝、ネットでHPをみていたら、新しく〔アスクレルーム〕というものができたらしく、なんと無料体験キャンペーン中!

この〔アスクレルーム〕山を登ったり下ったりするような気圧の変化を再現する部屋で、血液の循環が良くなる→細胞にたくさんの酸素が行き渡る→免疫力アップ!
疲れにくくなるということで、ロンドンオリンピックに出る選手も利用しているそう。



で、そのお部屋で何をするのかって、ただ寛ぐだけ。



この雑誌を読んでいるので気圧変化体験中。



なんと2コマ無料というこで、もちろんフルに体験してきました。

最初と最後に体温を計ってくれるんだけど、1℃以上あがってた!オドロキ!

興味のある人はぜひ体験してみて。


その後お風呂へ。

炭酸風呂や、電気風呂、露天風呂、マッサージ風呂を嗜んだあとはサウナ。
サウナに入って汗をかき、水風呂にザブンするのが何とも好きなの。

水風呂に入ってしばらくすると、体は暖かいのに血液が冷えるのか、吐く息が冷たくなるのが面白くて好き。
何度やっても面白い。

ちなみに、サウナで話した方の話では、ここ、仙川温泉の水風呂は19℃だが、大阪の水風呂は15℃らしい。そりゃ、入った瞬間に痺れるわよ!と。大阪ハンパないですな。

さらにいくつかお風呂に入り、合計4時間ほど、盛大な一人リラックスパーティーをしてしまいました。
帰りはもう体ポカポカのフニャフニャで、幸せこの上なしでしたね。


皆様もお疲れの時には是非仙川でリラックスパーティーしてくださいませよ。
PR

Lady Bird!(ちひろ)

本日は、島根県仁多郡奥出雲町、出雲横田駅近くの旅館に宿泊。

男子は、30畳(3部屋に仕切れます!)のお部屋に9人。
差し入れに頂いた、出雲の地ビールを楽しみながら、AKB総選挙見物に興じていたようです。

女子は、フレンチのビストロとイタリアンダイニングに分かれ、グルメな夜を満喫。
プリマ&相ちゃまの大御所部屋、花さん&ピアニスト紀保子さんの長身部屋、ぴょんこ&ちひろ&路都のアラサー部屋に分かれてそれぞれ就寝。

出雲横田は、駅そのものが神社のような造りになっていて、稲田姫(くしなだひめ)の銅像や、一両編成の愛らしい電車など、独特の雰囲気を楽しめます。

夜は、清涼感のある空気と、ビロードに散りばめられたスワロフスキーと、凄まじいウシガエルの合唱が楽しめます。

そんな出雲横田の片隅に、こっそり飛んでいたカラフルな子。



…羽、出すぎじゃないかい?

空が茜色に染まって。(ちひろ)

島根県江津市『江津高校』での公演を終え、2時間半近くかけて、雲南市三刀屋へと移動している最中。

窓の外、水平線に沈みかける夕日のあまりの美しさに、ハイエース組は大騒ぎ。
「なかなかいい写真が撮れない!」
「どこかに停まってゆっくり見よう!」
色んな声が飛び交う中、舞台監督の久寿田さんから、お薦めスポットの提示がありました。
しかし、それは大分走ったところにあり、夕日は今にも海に呑み込まれてしまいそう。

「壹岐くん!急いで!自分の責任で!

どうにもこうにも無茶苦茶な先輩の御要望に、運転手の壹岐くんは、法定速度内の頑張りを見せてくれて、


無事堪能することができました!


みんな満足!


美しくてもの哀しくて、少し切なくなるけれども、やっぱり夕焼けは素敵ですね。

保養と補給(レイコ)

ミドル・アルトの西田、今日は本番が入っていないので、目の保養も兼ねてアルバイト。

このシーフードグリルのお店、本当にイケメンばっかり!

仕事終わりに賄いをいただくのですが、店長がさっき

「賄いパスタ、イケメンスペシャル」

をオーダーしていたので、私も見習って
「賄いパスタ、イケメンスペシャル・ぺペロンチーノ1.5」(1.5とは1.5人前という意味。私には1人前じゃ少ないからね)
をオーダー。


作ってくれるのは西川さん!

ね、イケメンでしょ。顔だけじゃなく心もイケメンなの。

空いていたので店長がテラスに席を作ってくれた。素敵!

出てきたのは、アオリイカと桜えびのぺペロンチーノ九条葱添え。
さらに前菜とアイスティーまで!

さすがの「イケメンスペシャル」美味しかった。


そしてデザート、ティラミス。

あまり甘いものは食べないのだが、このティラミスは軽くて、下にはナッツのキャラメリゼ入りアイスが入っていて絶品!
ぺロリでございます。

ビルの13階にあるテラスは静かで風が気持ち良い。


店長ありがとう!(この方もやっぱりイケメン)

大満足です。

さて、目も、お腹も満足したし、アルトの音取り頑張るか!

プレミアグッズ。(ちひろ)

とあるアルトのお稽古後、お稽古場下の事務所の一角で、何やら作業している人々が。


暗がりのこの面々は…


販売部の皆さんでした。


2012年9月公演『森は生きている』においても、素敵なグッズを御用意して、手ぐすね引いて待っているようでございますよ。
是非、7月にアルトを楽しんだ後、9月の本公演にも足をお運びくださいね。

ちなみに、7月24日にも、一日限定発売のスペシャルレアなアルト三銃士グッズを御用意しておりますよ。

BUY or DIE !!のプレミアグッズを、是非会場でお求め下さいませ!

前のページ 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/10 レイコ]
[07/05 Yumi]
[05/27 ちひろ]
[07/31 hiromi]
[06/22 まり]

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe