忍者ブログ

あると思えばアルト、ないと思えばナイト。

アルト三銃士(オペラシアターこんにゃく座極選アルト3人)による期間限定ブログ

[71]  [70]  [68]  [69]  [63]  [61]  [67]  [66]  [60]  [65]  [59

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仙川温泉(レイコ)

最近お疲れ気味だったので、

いっちょスーパー銭湯に行ってスッキリするか!

と仙川にある〈仙川 湯けむりの里〉に行ってきました。

サンリオピューロランドでダンサーをしていたとき、多摩センターに住んでいて、その時も疲れがたまってきたなとおもうと来ていた懐かしいところです。

やや!

仙川に降りてビックリ!

街がかなり変わってすごく発展している!


私の大好きなKEYUCAもあるし KALDIもある!


で、お目当ての仙川温泉は駅から徒歩5分

お値段は平日650円。露天風呂やいろんなお風呂とサウナもあってこのお値段はかなりお得。

朝、ネットでHPをみていたら、新しく〔アスクレルーム〕というものができたらしく、なんと無料体験キャンペーン中!

この〔アスクレルーム〕山を登ったり下ったりするような気圧の変化を再現する部屋で、血液の循環が良くなる→細胞にたくさんの酸素が行き渡る→免疫力アップ!
疲れにくくなるということで、ロンドンオリンピックに出る選手も利用しているそう。



で、そのお部屋で何をするのかって、ただ寛ぐだけ。



この雑誌を読んでいるので気圧変化体験中。



なんと2コマ無料というこで、もちろんフルに体験してきました。

最初と最後に体温を計ってくれるんだけど、1℃以上あがってた!オドロキ!

興味のある人はぜひ体験してみて。


その後お風呂へ。

炭酸風呂や、電気風呂、露天風呂、マッサージ風呂を嗜んだあとはサウナ。
サウナに入って汗をかき、水風呂にザブンするのが何とも好きなの。

水風呂に入ってしばらくすると、体は暖かいのに血液が冷えるのか、吐く息が冷たくなるのが面白くて好き。
何度やっても面白い。

ちなみに、サウナで話した方の話では、ここ、仙川温泉の水風呂は19℃だが、大阪の水風呂は15℃らしい。そりゃ、入った瞬間に痺れるわよ!と。大阪ハンパないですな。

さらにいくつかお風呂に入り、合計4時間ほど、盛大な一人リラックスパーティーをしてしまいました。
帰りはもう体ポカポカのフニャフニャで、幸せこの上なしでしたね。


皆様もお疲れの時には是非仙川でリラックスパーティーしてくださいませよ。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

シェルピンスキーの森。(ちひろ) HOME Lady Bird!(ちひろ)

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[07/10 レイコ]
[07/05 Yumi]
[05/27 ちひろ]
[07/31 hiromi]
[06/22 まり]

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe