忍者ブログ

あると思えばアルト、ないと思えばナイト。

アルト三銃士(オペラシアターこんにゃく座極選アルト3人)による期間限定ブログ

[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

集中稽古!(ちひろ)

25・26と2日間に渡りまして、アルト三銃士集中稽古が催されました。
6月のお稽古スケジュールを組んだ時から、『地獄を見ても26日は通し!』と目標を設定していたので、それに向かってフルパワーでぶつかっていきます。
声は勿論のこと、身体も海馬もフル稼働。試行錯誤の繰り返しです。
疲れた時には、


おやつ交換でリフレッシュ!

アルト三銃士&楽士様で過ごしている時間は、雑談もやたらに盛況なので、休憩は休憩にあらず。そして休憩中の雑談の中から、また新たなアイディアや検討事項が浮上してきたりするのです。

初日は13時から17時までお稽古をし、人気者の楽士様が『うたの学校』へとお出かけになった後、夕食休憩を挟んで3人のみでのお稽古。新譜(!)や振り稽古など、細かい部分を丁寧にあたっていきます。
途中、楽士様から、一曲歌を披露して切るという謎の着信があったものの、ひとまずお稽古は順調に終了。
下見とミーティングとお疲れ様を兼ねて、コンサート会場となる『ポトス』へ向かいます。
その頃には、『うたの学校』が終わった楽士様と、一緒だったまどかちゃんが合流。


お稽古中に話し合ったプランに沿って


縦を計測し


横を計測し


まさに縦横無尽にお店の中を計測させて頂きました。

『ポトス』は、本当にこんにゃく座員行きつけのお店で、いつも美味しいお酒とお料理を堪能させて頂いているのですが、それに勝るとも劣らない魅力のひとつが、


素敵なマスターの存在です!

今回のコンサートに関しても、ポスターやブログで宣伝して頂いたり、要望や質問などに懇切丁寧に対応して頂いたり、本当にお世話になっているのです。

コンサート当日は、アルト三銃士のお贈りするギフトと共に、素敵な空間やお料理も楽しめます。あらゆるベクトルから楽しんで頂くために全力を尽くしますので、是非是非、7月31日、ポトスに遊びに来て下さいね!

2日目は、予定より1時間程集合を早め、前日の残りをしっかりお稽古。


調査の成果を床に描いたりもします。

そして13時から、夜の通しに向けての総当たり。作成や修正や育成を経て、少しずつ形が見えてきます。

2011年6月26日19時30分、初めての通しスタート。
まだまだ楽譜を持ちながらの曲や、さっきお稽古したばかりのことを見失った瞬間や、つなげてみて初めて認識した問題点や、色々なことがごろごろ登場しつつも、何とか最後までこぎつけました。
通しとは言っても、物凄く荒いです。けれど、ちょうど一カ月位前に、何となく輪郭が見えただけでも大きな収穫!

通し後、ホワイエにて、プチ打ち上げ&ミーティング。
最初のうちはポテチをつまんでいた手が、いつの間にかペンに変わり、進行や小道具チェックが行われます。
楽士の島田様は天才肌のAB型ですが、実はアルト三銃士は全員、真面目で几帳面なA型なのです。
お祭り好きだけれども、準備は周到に。楽しむことに対して真摯な面々です。

とっても有意義だった、2日間の集中稽古。
しばらく寝かせて、馴染んだ頃のお稽古が今から楽しみです♪

7月31日、是非是非真剣なお祭りを体験しに来て下さいね!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

明るいうちから(レイコ) HOME 第1回通し(まり)

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[07/10 レイコ]
[07/05 Yumi]
[05/27 ちひろ]
[07/31 hiromi]
[06/22 まり]

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe